自由気ままなちのc LIFE ~パパは今日も迷走中!?~

子育てに悩むパパ、「ちのc」の日常をつづったブログです

オウム返しの我が子

スポンサーリンク

こんにちは!ちのcです。

 

今日は、2歳になった我が子の話。

 

1歳8か月頃から単語を喋るようになったうちの坊ちゃんですが、2歳を目前にしたころからやたらと喋る!

 

ミニカーを押しながら喋ったり、絵本を見ながら喋ったり、一人でもベラベラ喋るw

 

2語文を話せるようになって、こちらの言葉はほとんど理解している(多分…)ので、いつも話しかけるのですが、最近はオウム返しばかり…。

 

「ごはん食べる?」

 

「ごはん食べゆ?」

 

「お腹すいた?」

 

「おなかすいた?」

 

うん。食べるの?食べないの?w

 

 

喋れるようになって、また一層可愛くなったのはいいのですが、イヤイヤ期真っ只中なので、イライラしてしまうことも多々あります…。

 

やっぱり子育ては難しいなぁ~(+_+)

と感じる今日この頃です…。