自由気ままなちのc LIFE ~パパは今日も迷走中!?~

子育てに悩むパパ、「ちのc」の日常をつづったブログです

金魚はうまい

スポンサーリンク

こんにちは!ちのcです(*^_^*)

 

今日は、近くのホームセンターに、ガーデニンググッズを買い出しに行きました☆

 

我が家で毎年植えるのは、プチトマトオクラ

 

オクラは毎年たくさんの実がなり、種を残しておけば、次の年も多くのオクラ収穫することが出来ます。

栽培も非常に簡単ですし、まさに無限オクラ!!

 

それに比べて、プチトマトは毎年枯れる…。

 

もう、かれこれ4年連続で失敗してます(-_-;)

 

今年こそは腹いっぱいになるほどのプチトマトを収穫する!!

 

と、高らかに宣言(自宅で)し、ホームセンターに出かけたのでした。

 

 

近くのホームセンターは、比較的大きくてガーデニングのコーナーも充実しているので助かります。

 

奥さん「今年はサクランボの木を植えたいなぁ」

 

「アパートで木を植えてる人って聞いたことないけど。大体、どこに植えるん。」

 

奥さん「共用スペースにある木の隣に勝手に植える!そしたら、いつでもサクランボが食べれるから♪

 

「好きにしてくれ(笑)」

 

そんなしょうもないやり取りをしながら、店内をうろうろ。

 

 

ホームセンターって、うろうろするのも楽しいんですが、絶対に余計なものを買ってしまうんですよね(^-^;

 

洗剤とか、DIYグッズとか。

結局買わなくてもいいものばっかりなんですが(汗

 

 

一通り見て回った後は、もう一つの楽しみ、ペットコーナーへ♪

 

ここのペットコーナー素晴らしいところは、鳥さんがいるところ(*'ω'*)

 

鳥がいるペットコーナーって、案外少ないんです。

 

小鳥は、犬や猫みたいに予防接種や散歩が必要なわけでもないし、マンションでも飼える場合がある(契約書のペット禁止の欄に、「小動物を除く」と書かれている場合がある)ので、比較的簡単に飼えると思うのですが、愛鳥家とはなかなか出会えません…。

 

息子も動物が好きなので喜んでついてきますが、奥さんは動物が嫌いなので、ペットコーナーは基本二人で行きます。

 

 

息子「これ、なんだろね~」

 

「これがインコさんだよ~」

 

なんて会話をしていると、

 

息子「おさかなさん、みにいく!」

 

というので、おさかなコーナーへ。

 

 

金魚に出目金、ミニサイズの錦鯉まで。

 

久しぶりに金魚見たな~。

 

すると息子が

 

息子「これ、たべたことある~」

 f:id:chino-c:20190518220657j:plain

金魚を指さす。

 

「えぇ…、これ食べたん?」

 

息子「うん、おいしかった!」

 

妻よ、君は息子に金魚を食わせているのか(´・ω・`)

 

ちなみに、ミニサイズの錦鯉もおいしかったそうです(笑)

 

終わり♪