自由気ままなちのc LIFE ~パパは今日も迷走中!?~

子育てに悩むパパ、「ちのc」の日常をつづったブログです

ハーレーと三輪車

スポンサーリンク

 
こんにちは!ちのcです(^-^)/

 

先日、子供を連れて散歩に行ってきました。

 

近所のおばさんにいただいた三輪車にまたがって、颯爽と走り抜ける息子。

 

しかし、何を思うのか、わざわざ車道を走ろうとします。

もしかしたら、本人はバイクにでも乗ってるつもりなのかもしれません…

 

 

息子「兄ちゃん、なかなかいいバイク乗ってんな。ハーレーかい?」

 

伝説のライダー「まぁな。Fat Boy(ファットボーイ)ってんだ。お前こそいいマシンに乗ってんじゃねぇか。どこのだい?」

 

息子トイザらスだよ。

Chibikko Boyって呼んでる。世話になってる姉さんのマシンを譲り受けたんだ。」

 

伝説のライダートイザらスだって!?そりゃいいマシンじゃねぇか!」

 

息子「ありがとよ。まぁ、ペダルはまだ漕げないから、足漕ぎだけどな!」

 

…みたいな会話が、彼の心のなかで繰り広げられているのかいないのか…( ・ω・) 

 f:id:chino-c:20190530230520j:plain

 

この三輪車の有り難いところは、後ろにバーが付いていて、そちらからでもハンドルを操作することができるところ。

 

車道に飛び出そうとするところを、バーで制御し、飛び出しを阻止!!

 

何とも素晴らしい装備です(`・ω・´)

 

 

しかし最近になって、どうやら後ろで操作されているらしいという事に気付いた息子。

 

バーで方向を変えると、息子はすかさず反対方向へハンドルを操作!!

 

「うおっ!!」

 

慌ててバーで方向転換!!

 

またまた息子がハンドル操作!!

 

急ハンドルで惰行する三輪車、そしてその遠心力で吹っ飛ばされそうになる息子。

 

それを見て慌てる私。

 

げらげら笑いながら楽しむ息子…。

 

 

三輪車ってこんな危ない乗り物だったのか…(;´・ω・)

 

 

私の気持ちもいざ知らず、ひたすら三輪車で駆け抜けていく息子なのでした(^-^;