自由気ままなちのc LIFE ~パパは今日も迷走中!?~

子育てに悩むパパ、「ちのc」の日常をつづったブログです

博多でスペシャルティコーヒーを楽しもう!!~「REC COFFE 博多マルイ店」~

スポンサーリンク

こんにちは!ちのcです(^-^)/

友人FAMILYとの博多探訪、第三話です。

 

 前回の記事です。

chino-c.hatenablog.com

 


ボクも友人もコーヒーが大好きで、普段からコーヒーをよく飲みます。


まだ京都に住んでいた頃に、街で偶然友人と出会ったときのこと。


せっかくだから、コーヒーを飲みに行こうという話になり、お互いにオススメのお店を提案したら、まさかの同じ店だったという偶然。


コーヒーの好みが似てるんでしょうね(^-^;

 


そんな友人を連れていきたかったのが、博多にある「LEC COFFEE(レックコーヒー)」。


いくつか店舗があるのですが、友人の帰りの新幹線の時間もあったので、KITTE博多にあるお店に行ってきました。

 

 

「LEC COFFEE」博多マルイ店

  • 博多マルイ6階
  • 10:00~21:00
  • 年中無休

 

f:id:chino-c:20190720164625j:plain

特徴的なフレーバーがするコーヒーばかり

 

こちらの一番の特徴は、フレーバーの強いスペシャルティコーヒーを楽しめること!


コーヒーなのに、口に含むとベリーチョコのようなフレーバーがするのです。


もちろん、味をつけているわけではありません。


豆によって、それぞれ違った本来の味があるんです。

 

様々なフレーバーのコーヒーが自由に試飲できる!

 

このお店のいいところは、それぞれの種類のコーヒーを自由に試飲ができること!

 

やはり好みがあるので、フレーバーが強いものは苦手という方もいます。

なので、この試飲コーナーはとってもありがたいですね!

 

カウンターの隣にコーヒーと紙コップが置かれているので、それぞれ違ったフレーバーのコーヒーを試飲することができます。

 

f:id:chino-c:20190720164705j:plain


わからないことは店員さんが教えてくれますので、聞いてみるのがいいですね☆

 


プレゼント用の箱などもあるので、店員さんにいろいろ聞きながらプレゼント選びもいいですよ!


ボクは以前、コーヒー好きの先輩にこちらのコーヒー豆をプレゼントしたのですが、初めてでよくわからなかったので、フレーバーの違いなど、試飲しながらいろいろ教えてもらいました(^.^)

 

ドリップ方法を選べる

 

ドリップコーヒーは、ペーパーフィルターとゴールドフィルターを選ぶことができます。

 

ペーパーフィルター

 

紙のフィルターを使った一般的なドリップコーヒー。

ペーパーが油分をろ過してくれるので、スッキリした味わいになります。

 

ゴールドフィルター

 

金属のフィルターを使ったドリップコーヒー。

コーヒー本来の成分がダイレクトに抽出されるため、風味が強くコーヒー本来の味わいを楽しめます。

 

ただ、ペーパーのようにろ過できないため、細かい粉によって、少しざらつく感じがすることがあります。

 

ペーパーとゴールドの違いを簡単にあげるとこんな感じでしょうか。

 

 コーヒーだけじゃない!スイーツも☆

カウンターで注文してテーブルに持ってきてくれるスタイルなんですが、奥さんたちは悩んでなかなか決まりません。

 

先にテーブルで待っていた僕と息子。

 

暇すぎてこんなんなっちゃいました。

 

f:id:chino-c:20190720164947j:plain

 

 さて、無事に注文を終え、テーブルにケーキたちが運ばれてきました(*'ω'*)

 

f:id:chino-c:20190720165955j:plain

 

洋ナシのタルトにコーヒーソフトクリーム☆

 

息子は指をくわえてみてるだけ~。

 

…なわけもなく、タルトにのっている洋ナシを食べました(笑)

 

 

さぁ、お味はというと…

 

甘くて美味しい~!!(*´ω`*)

 

ケーキはしっかり甘くて、洋ナシとタルト生地のハーモニーが何とも言えず美味しい☆ 

 

コーヒーソフトクリームは、ミルクがコーヒーをうまく包み込んでマイルド感が強く、コーヒーがさっぱりしたソフトクリームに仕上げてくれている感じ。

 

とっても美味しい~!!

 

これならコーヒーが苦手な人でも楽しめると思います(*^_^*)

 

f:id:chino-c:20190720170934j:plain

 

コーヒーは、「ブラジル」を注文。

 

フレーバーはそこまで強くなく、飲みやすい感じで美味しいです。

 

甘いケーキにもバッチリ合う!!

 

スイーツ&コーヒー大好きの友人も、大満足で帰っていきました(*^_^*)

 

大人の時間を過ごすにはピッタリの「REC COFFEE」。

子供の相手に疲れたら、昼寝の隙にコーヒーでもいかがですか?

 

読んでいただきありがとうございました!!

ではまた~(^^)/